2014年03月16日

せんべい飛ばし!

140316_104013.jpg
posted by 服部健太郎 at 10:45| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

タテヨコ企画第27回公演「ある冬の朝、Kは」

ツイッターでもいいましたが、今回、
久しぶりに観にいきまして、非常にやられまして、
良かった。今日、仕事休みで、テレポートできるなら、
今すぐ、あの客席にすべりこみたい。松田聖子の歌声が、
パソコンから流れてきた。ああ、俺の涙も流れそうだ。

東京にお住まいの、あなた。
服部健太郎をご存知のあなた。
あっしの代わりに、(もう一度)観てきてくださらんか。
そしてあっしを、思い出してくだされよ。

春がなかなか来ないなら、
もうしばらく、冬の物語にひたっていよう。

タテヨコ企画第27回公演「ある冬の朝、Kは」
作・演出:横田修
公演日程:2014年2月26日(水)-3月9日(日)
3月
6日(木) 15:00☆/ 19:30
7日(金) 19:30
8日(土) 15:00/19:00
9日(日) 15:00
※ 受付開始は開演の40分前、開場は開演の20分前
※ ☆=平日マチネ割引

テニスサークルに打ち込む青春群像と、それを振り返る四十代の男女達。宮本輝の「青が散る」やカフカの「審判」を下敷きに、若さのもつ苦渋や輝き、老いることの絶望と新たな希望を描き出す、四十男の奇妙な旧友探訪奇譚!

会場:SPACE雑遊(東京都新宿区新宿3-8-8新宿O・TビルB1F)
■地下鉄 都営新宿線 新宿三丁目駅C5出口目の前
■JR新宿駅 東口より徒歩10分
http://www.zatsuyu.com/about.html#about02

料金:
前売/3,500円(日時指定・全席自由) 当日/3,800円 平日マチネ割引/3,200円
大学生・専門学生/2,500円 小・中・高校生/1,500円
*未就学児童の入場はお断りさせていただきます。

ものがたり
妻と別居することになった寝不足気味の四十男。
そんな男の元へ旧友の訃報が入る。
亡き友を偲んで母校を訪ねる計画を立てる元テニスサークルの面々。
冬の風の中、学生街に佇む雑居ビルの屋上で、彼らは「あの頃」を思い出す。
見上げると、真昼の空に大彗星が輝いていた・・・
思い出と現実がゴチャマゼの劇世界で、四十男は消えてしまった時間や友と再会する。
これは「追憶の劇」である。


キャスト:
青木柳葉魚 市橋朝子 大塚あかね 舘智子 西山竜一 久行しのぶ(以上タテヨコ企画) 石塚義高 井上太(劇団銅鑼) 内田健介 関口敦史 辻川幸代(ニュアンサー) 奈賀毬子(肯定座)  柾賢志(VIVIT) ムラコ(サミットクラブ) 森下なる美(劇団森キリン)

チケットは、こちらで。
http://ticket.corich.jp/apply/52846/003/

タテヨコ企画第27回公演「ある冬の朝、Kは」
http://tateyoko.com/next/arufuyu/index.html
posted by 服部健太郎 at 14:43| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

