2007年04月06日

お好み焼き

07-04-06_22-30.jpg
まっきー&きたむと。
posted by 服部健太郎 at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

なつめさん!

07-01-31_18-57.jpg
森宮なつめさん。

楽屋にジョン・レノンのCDが飾ってありました。
借りました。OH、YOKO!バビィさんが、
なんども「ヨウコは?」と言ってしまってましたな。

実はこのお方も、桃唄武闘派、おつよいらしい。
アップでやったキックやパンチの音が、違いすぎる。
からだにしみついた血の記憶が放つ「やめな」というせりふ。
ビンタシーンはもっぱらまきちゃんが担っていたのにもかかわらず。
フミコ、どんだけ怖いんだ。

度重なる実戦がたたって、
本番中は長谷さんのコルセットをまきまきしてました。
証拠写真はこちら。http://www.momouta.org/blogs/thops/2007/03/18/p267
一番右手前の青いTシャツがわれらが豆乳部部長の、
「腰が痛いのよ」ポーズです。

さっき、風呂あがりの豆乳飲みました。
またどこかで、部活を。
posted by 服部健太郎 at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷さん!

07-03-10_14-47.jpg
長谷基弘さん。

俳優は、演出家を語るまい。
posted by 服部健太郎 at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りょーちん!

07-01-17_21-49.jpg
伊坂亮さん。

りょーちんとは、05年のTOKYOSCAPEのワークショップで、
同じ長谷クラスでした。東京コメディストアジェイで、
即興ライブをやっている男でございます。

その即興精神を、トレホの舞台上でも垣間見せてくれたのだが、
打ち上げで披露されたゆかさんとの即興ライブ、
制作の落合さんとの即興ライブ、これがすげー面白かった。
やばかった。と、いうわけで来週、ライブ行きます。

というか、この人、15日の本番終了後、
ライブに駆けつけて参加しちゃってますから。
めちゃくちゃだよー。

ソフトSのりょーちんがゆかさんをいぢるのが好きだった。
ゆかさん、ごめんね。

りょーちんの、ブログ。
http://ameblo.jp/ryo-chin1616/
posted by 服部健太郎 at 21:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まきちゃん!

07-02-22_18-48.jpg
奥野磨記さん。

隠してなかったはずなのだが、
とおるさんはかなり長い間、彼女が人妻であることを、
知らなかったそうです、「教えてよ!」って言われても・・・。

いやでも実際、「彼氏いるんですか?」ってなかなか聞けないような、
プライベートの情報がほとんど謎のまきちゃん。
別に隠していないはずなのに。どうして。
・・・ひとびとの興味をひかないのか!?

舞台裏で人の失敗をモニターで拾ってはニコニコしていたのは、
僕だけの秘密です。言っちゃダメ!くにぼうの「口にチャック」が、
笑いをとったときも裏で大喜び。

焼酎一本槍のまきちゃん、稽古期間中、あんまし飲んでなかった。
打ち上げでは、最後までしゃんとしていたが、
きっとめちゃくちゃ飲んでも平気なんだろう。
かっこいー。
posted by 服部健太郎 at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きーちゃん!

07-01-29_19-28.jpg
吉原清司さん。

さすがにひとつふたつ上とは思っていなかったですが、
想像してたより10は上でした。ぐあー、若いっすよ!

いつも稽古前にゴムチューブを使って筋トレ。
その後、くにぼうを誘ってサーキット筋トレ。
お次は、苦手せりふのイントネーションチェック。
稽古の鬼ですな。

そして、稽古が終わると、「お先失礼します!」と、
「夜の仕事」に出かけてゆく吉原さん。
おかげであまり飲めませんでした。打ち上げのときは、
幹事として走り回っていたし。もっとお話したかったス。

ちょっと前まで、バク転とかもしていたらしい。
うーん、俺も、なんか練習しよ。とりあえず、
自転車屋さんでゴムチューブをもらってこなきゃだ。
posted by 服部健太郎 at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆかさん!

07-02-09_18-49.jpg
山口柚香さん。

鋭い眼光、ちゃきちゃきのあねさんコトバ、
ゆかさんは、きっとこわい頼もしいひとに違いない。
と、少しびびりながら接していたのは、いつまででしたか。

お客さんにはほとんど届いていなかったジュンの裏設定を汲んでもらい、
ミチさんがかわいがっているジュンとして、
ふつーにゆかさんにかわいがってもらいました。

舞台裏ですれ違うたびに「がんばるぞー!」と声をかけていただき、
いや、ほんと、あれ、すごく助かりました。

足腰が、めちゃくちゃしっかりしてて、
六方を踏んでいるときのゆかさんの美しさといったら。
いやー、もっと教わりたかったです。ダンスも。
お酒が大好きとのことでしたが、あんまし飲めなかったですね。
タテヨコ観にいらしたら、ぜひとも飲みましょう!
posted by 服部健太郎 at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アキさん!

07-03-01_21-52.jpg
吉田晩秋さん。

トレホの熱い部分を担っていたアキさん。
桃の戦闘部門担当(推測)で、アップのとき、
ときどきキックの素振りをしていたりする、
と思っていたら、持ち回りアップでアキさんの回は、
みんなでパンチ!いやー、面白かった。

「思想の話してた?」と言って腰に手を当てるとこがお気に入り。
漫画にもめっぽう詳しく、帰りの電車のなかで、
『マスターキートン』について熱く語ってくれました。
おかげでキートン読みたくなったぼくは、後日、
ブックオフで一冊読破してしまう羽目に。

髪は、切りましたか?

posted by 服部健太郎 at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カイさん!

07-02-09_19-09.jpg
貝塚建さん。

ご存知、パンツボーイ、カイさん。
貝塚さんなのに、「カイさん、カイさん」呼んでるので、
つい「甲斐さん」かと思ってしまう。


今回、僕が着ていたチェック柄の上着や手袋は、
カイさんに借りたものでした。ありがとうございました。
トレホでは、すべてを知っているという記者役でした。
でも、カリフォルニア野郎のシーンが一番輝いていたのは、
共演者だけでなく、お客さんにもバレていたのでは。

小道具に会計に、スタッフワークにも黙々とたちむかうカイさん。
アップでつぼを押されているときに「いってーな」という声が、
今でも耳によみがえります。
これ、「いってーか」と言っていると劇団員のみんなは教えてくれたが、
僕には「いってーな」と聞こえていたので、こちらを採用で。


posted by 服部健太郎 at 20:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ありがとうございました!

ご来場、ご声援ありがとうございました。
無事に全公演が終わりました。

俳優としてちゃんと客演するのは初めてで、
明けがた駅から歩きながら、あの座組みでの集まりが、
なくなってしまったことに愕然としました。
うわー。うわー。

すべてのレールはつながっている。

またお会いしましょう。
posted by 服部健太郎 at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降りられなかった男

07-03-19_05-37.jpg
別れの握手に手間取って、
ドア閉められちゃいました。
上り線が早く来ますように。
posted by 服部健太郎 at 05:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみさんたち

吉原07-03-19_04-52.jpg
おやすみ吉原さん。

コージー.jpg
おやすみこーじー。

くにぼう07-03-19_04-53.jpg
おやすみくにぼう。
posted by 服部健太郎 at 04:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生き残り

07-03-19_04-41.jpg
posted by 服部健太郎 at 04:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坊やを見守る。

07-03-19_03-52~00.jpg
posted by 服部健太郎 at 03:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわ坊や

07-03-19_03-58.jpg
posted by 服部健太郎 at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レモン坊や

07-03-19_03-50.jpg
posted by 服部健太郎 at 03:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰?

07-03-19_02-50.jpg
燃え上がる恋。
posted by 服部健太郎 at 02:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼酎むすめ。

07-03-18_21-24.jpg
posted by 服部健太郎 at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | トレインホッパーズ(桃唄309) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

